お申込みはこちらから

月別アーカイブ: 2019年11月

今年一番の冷え込み

今日は今年一番の冷え込みで、まだまだ気温は高い方であると思いますが、沖縄で20度を下回る寒さ。急な寒暖差に体調が心配になります。皆さん、冬支度は進んでいますか?
雪が降っているところはもう降っているし、今日はとくに全国的に寒いのではないでしょうか?風邪など引かないように、体調管理には十分にお気をつけくださいませ。

そんな1日だったのですが、今日は名護で体験ダイビングとフライボード。
海が荒れていてビーチエントリーしか出来なかったのですが、どこのショップも同じ考えで人であふれかえっていました。

人数が多かったので、二手に分かれてもらいました。一組目の体験ダイビングチーム。

11202

最初は沈むのに一苦労しましたが、入ってからは皆さんお上手で、ウツボを見つけたり、アジの大群に出会って追いかけたり、上がった後は、楽し~♪と口々に言って頂き、こちらも嬉しくなりました。

後半組はマリンスポーツをどんだけハードにやってきたのだろう?と思うほどに満身創痍でしたが、ダイビングではゆったりのんびりできたようで、水中での浮遊感を楽しんでいました。

1120

次は晴れていて、透明度ももっとあるときにまた来てください!
ライセンスとるのもありですよ~(o^^o)

ジェットツーリング!

お久しぶりです!!!
沖縄も少しずつですが冬支度を始める季節になってきたのではないかと思います。
長年沖縄に住んでると体も慣れてくるものですね・・(^◇^;)
少し気温が落ちたくらいで寒いと思ってしまいます。雪国では暮らせそうもありません。笑

それはさておき、今日は太陽が出ていて日中は暖かかったので、ブルブル震えることなくツーリングもいけました。そして今日は新たなコース。
糸満市の港から那覇空港コース。海上から飛行機の離発着を見ながらのツーリング。
残念ながら出発は高さの関係的に見られなかったですが、到着の瞬間はバッチリ(^O^)

11111

飛行機とのツーショットも撮れました!!良い写真(*^-^*)
帰りは近くにある無人島に少し寄り道。白いサンゴや貝殻拾いを楽しんだのでした。
11112

天気も良くて、飛行機も見れて最高なツーリングでした。寒いの全然平気ですと言う方、冬こそツーリング行きたいと言う方、冬も活動中ですので、是非ご予約を・・・。