お申込みはこちらから

月別アーカイブ: 2019年8月

8月29日

KIMG1832 (002)

本日はTさんご家族が遊びに来てくださいました!

午前中は子供達がフライボード&ホバーボードで素晴らしいRidingを見せてくれました。
弟君は普段スノーボードやスケートボードをやっているだけあって一発目から立つことに成功し、高く上がることも怖くないようで、すっかりはまっていました。!(^^)!
お姉ちゃんも最初は出来ない!と言っていましたが、やってみるとすぐ立つことができていて、バランス感覚などとても良い姉弟だなあと感心しながら見てました、、、笑

そして午後からはお母さんのご希望『青の洞窟ツーリングツアー』!!!
行きは静かな波の中爽快に走って、気持ちよかったのですが洞窟に着く少し前から雨が降り始め、到着する頃には土砂降りになってしまい寒いツアーとなりました。。。

しかしながら洞窟の青みはきれいで魚にも癒やされました。
KIMG1870 (002)

是非また遊びに来てくださいね(*^-^*)

サメ!!!

本日はマジシャンの慶さんファミリーとクルージングへ。
台風11号の影響で海況が悪く、チービシエリアには行くことが出来なかったため、マリーナ近くの海でクルージング。慶さんは、ダイビングもご希望と言うことで2ダイブしてきました!2本目にはホワイトチップと呼ばれる比較的おとなしいサメにも出会い、大興奮のダイビングでした。
1566576369485 (002)

水面では、子供達がジェットスキーに大盛り上がり(*^-^*)
ビュンビュンに飛ばすジェットスキーに乗り少しの散歩とマーブル。我慢強く乗っていて、あまりひっくり返ることはありませんでした。
KIMG1754 (002)

ラストはフライボード・ホバーボード。フライボードは慶さんもお兄ちゃんも立つことに成功。素晴らしい体幹を見せて頂きました。
ホバーボードはジェットの調子も悪く、あと一歩のところで乗れませんでしたが、みなさんとても満喫してくれているようでした。
ぜひまた遊びにいらしてください!お待ちしています\(^_^)/

 

釣ったどー!

KIMG1670 (002)

本日は午前中マリーナで、午後からクルージングの2本立て。
天気は程よいくらいで、海は少しだけ流れが強かったですが、とても気持ちよかったですよー!

マリーナではフライボードやウェイクボードに挑戦して、みんなコツをつかむのが上手くて、すぐ立てていたのですごかったです!イーグルでは結構なスピードで走りましたが、みんな我慢強くてなかなか落ちてくれませんでした。笑

クルージングの方は到着してすぐシュノーケリング&釣り。
水中スクーターなどを使って自由自在に泳いでいました。釣りも最初の方は調子よく、5匹も釣ることができました。

その後はマーブルでひっぱり豪快に飛んだところで終了。
みんな赤く焼けてヒリヒリ痛そうでした。笑

KIMG1732 (002)

ぜひまた遊びに来てください!お待ちしてまーす!

右に左に・・・

今日は体験ダイビングのお客様。
今週はずっと風が回っていてウネリがなかなかとれない日々が続いています。

チービシエリアも中も外もウネウネでじっとしていられない状況で右へ左へ揺れながらのダイビングでした。

しかし、中は透明度抜群で、魚もたくさん!!
海のアイドルクマノミにも会えましたよ!!
OI000005 (002)

お二人とも感覚をつかむのが上手くて、耳抜きもスムーズにいって最大10メートルまで潜っちゃいました!!!
Kさんはすごく楽しかったようで、ライセンスとろうかな?とおっしゃってました!
ぜひ!!!その際はうちでよろしくお願いします。笑

皆さんも一度体験してみると楽しいですよ~!はまりますよ~!夏はまだまだこれからなのでぜひ沖縄に遊びに来てください!(*^-^*)

OI000012 (002)

真っ青!!!

今日は朝からYさんご家族のクルージング。
うねりがまだ残っており、船酔いしやすい海況ではありましたが、天気は絶好調。
透明度も良く、子供達もすごく喜んでいました。

KIMG1631 (002)

お父さんお兄ちゃんお姉ちゃんはホバーボードにも挑戦。難しかったようで苦戦してましたが、お父さんは数回で立てるようになってました!流石!!
海にプカプカ浮いたり海を満喫していました。(*^-^*)

帰港してからは別なお客様。
Aさん兄弟がフライボードに挑戦。まずはお兄ちゃんから。最初は苦戦していましたが、徐々になれてきたようで少しですが立てるように。
続いて弟君。お兄ちゃんの挑戦している姿を見てコツをつかんでいたのか、早い段階で立ってました!
長いときで30秒以上も立っていて、初めてだったのにすごいな~と。わずかな時間でしたが、楽しんで頂きました(o^^o)

写真ぶれぶれでごめんなさい・・・

KIMG1649 (002)

盛りだくさん!

今日は朝からは名護でフライ&ホバーボード。午後からは青の洞窟ツーリング、夕方からはシュノーケリングツアー!、、、という盛りだくさんの日でした。

フライ&ホバーボードチームはプロ並みな方々だったようで空中でくるくる回ったりすごかった・・・。あそこまで乗りこなすのにどのくらい練習したんだろう。時々動画で見ますがプロの方々すごいですよねー。バク転したりきれいに水中に飛びこんだり。
まずは乗れるように練習頑張ります。。。

そして、ツーリングチームは少しうねりのある中でしたが、海風が気持ちの良いツーリングになりました。

KIMG1610 (002)

青の洞窟も相変わらず人は多いものの、きれいな青がとても印象的でした。

KIMG1598 (002)

 

夕方からのお客様はインターハイで沖縄に来ていた高校生と先生。わずかな時間でしたが、沖縄の海を楽しんでいました!

KIMG1615 (002)

 

魚はどこー???

本日は釣りメインでのお客様。

マイ竿やルアーなど持って準備万端。台風の影響でうねりがあったのでマリーナ近くで戦闘開始。
がしかし、もっと沖へ出ないといけないのか、全く釣れず。

KIMG1537 (002)

場所を変えてもヒットせず、釣りは断念!
マリンスポーツに切り替えてイーグル・ウェイクボード・フライボードの三種類を楽しみました。ウェイクボードが初めてだというMさん。なんと1発目で立って長時間ライディング!\(^_^)/めちゃくちゃ上手くてビックリしました!

次は大物釣りに行きましょうね!また来てください!

台風前の・・・

明後日頃から夏定番の台風が沖縄にやってきます。この前よりも大きく近いので、万全を期して本日午前中までの出港予定。

そんなギリギリ潜れる!!っと言う日にご参加されたYさんCさん。
初の体験ダイビングということで、すごく緊張されていましたが、いざ潜ってみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚たちも近くに寄ってきてくれて、たくさん遊びました。人気のクマノミもいて、とっても癒やされました。海に入ってしまえば二人ともリラックスしてとても上手でした!

なかなか海の中の世界は体験することが無いと思うので、少しでも興味ある方はチャレンジしてみてくださいね!とっても綺麗で素晴らしい世界が待っていますよ(o^^o)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人もまたいらしてくださいね♪
ライセンス取得でも良いですよ~(^O^)