お申込みはこちらから

月別アーカイブ: 2019年10月

台風19号の影響

台風19号が去った関東。爪痕が激しいですね。
うちも本社がある埼玉は近くの道路が冠水して大変な状況が続いているようです。
一刻も早い復旧を心より願っています。

沖縄も海況はなかなか戻らず、島の左側は荒れ荒れ状態で高波も発生している状況です。
逆に右側はまだ落ち着いていたので、そちらのポイントでツーリングへ行ってきました。

無人島までの道中は波があってジェットでジャンプしながらの走行でした。なかなかスリリングなツーリングでしたが、参加されたお二人は慣れているようで気持ちよさそうでした。

KIMG2224 (002)

無人島(コマカ島)につくとHさんは上陸しにシュノーケリングへ。波に巻かれそうになりながらも上陸。
ひとときを楽しんでいたのでした。
KIMG2227 (002)

帰りは遊びつつ自由にジェットに乗ってもらって戻りました。
なかなか楽しかったようで、また乗りに来ますねと言って頂けました!
是非また来て、次は別な島にも行ってみましょうね!!!(^^)/

KIMG2215 (002)

台風大丈夫???

過去最高クラスの台風が迫っていて、沖縄本島に直撃するかもという予報を見て、びびっていましたが上手く本島からは離れてくれたようで一安心。と思ったのもつかの間、関東に直撃という予報に変わりこちらにいらっしゃる予定になっている皆様が心配です。無理はなさらずに安全第一で行動してくださいね!

ただ、この台風の影響で海がどこまで時化るのだろう?と不安にはなっています。
案の定昨日くらいから波が高くなり、使える海の範囲も狭くなってしまいました。
その中でも比較的安全な場所を選び、無人島へのツーリングに行ってきました\(^_^)/

波は思った通り高かったですが、なんとか目指す無人島にはたどり着き、少しシュノーケリング。中は大ウネリでした。笑 魚もあっちへこっちへ流されて泳ぐのが大変そうでした。(^◇^;)

KIMG2197 (002)

走行中はほぼ波をかぶりっぱなしでしたが、思わぬ魚の群れに出会ったりで楽しいツーリングとなりました。

KIMG2191 (002)

また絶対に沖縄に行きたいと話してくれていたので、ぜひおまちしております!!
次こそは青の洞窟ツーリングに行けますように(^^)/

慶良間 クルーザー貸し切り~神山編~

本日は大盛況の大人子供合わせて9名の方々に貸し切りクルーザーご参加頂きました!
船乗り場に来たときから皆さんテンションも高く、いざ出港!

チービシエリアの神山島に行きましたが、前来たときより、海況も透明度も抜群で最っ高の海日和でした。
まずはシュノーケリングで海の綺麗さをお楽しみ頂きます。
サメも出てきてくれたそうで、さい先の良いクルージングです。
その後は飛び込みをしたり、バナナボートに乗って島へ上陸したり、フライボードに挑戦したりたくさんのメニューを楽しんでらっしゃいました(*^-^*)

KIMG2151 (002)

真っ青な海と空。気持ちが良すぎて時間が過ぎるのがはやい!あっという間に帰る時間に・・・

 

また皆さんで来てくださいね!!!

KIMG2152 (002)

 

初挑戦とは・・・

本日は男性お二人がフライボードを初体験。
宜野湾マリーナの横で開催しました!

他のお店にはなかなか無いホバーボードも勧めてみると、やってみたいとのことだったので、ホバーボードにも挑戦して頂きました!

まずはご希望のフライボード。
お二人とも開始10分ほどでコツをつかみ、乗れるように!!!(☆。☆)
さらにご自身で合図してどんどん上昇!なかなかの高さまで上がってました!
初挑戦とは思えない素晴らしいRidingでした☆ミ

KIMG2099 (002)

ホバーボードも苦戦しつつ、最後には乗れるようになっていてお二人のポテンシャルを感じていたのでした。

最後にみんなで記念写真。

1570264678622 (002)

是非またお待ちしておりまーす(*^-^*)

沖縄観光&慶良間クルージング

今年ももう10月に突入です。早いですね・・。めまぐるしく時間が過ぎ去っていきます。
台風も今月で終わってくれるかな???

10月スタートしてすぐ、マジシャンの慶さんがお仲間を連れて来てくださいました!
当初は1日にクルーザーでのダイビング予定だったのですが、台風影響の海況で断念。。。
陸は天気良かったので沖縄観光の一日となりました。
美ら海水族館に行ったり、有名なご飯屋さんに行ったり、ギリギリ青の洞窟シュノーケリングは出来たので、海に入ったり沖縄を満喫しました(*^-^*)

KIMG2032 (002)

そして二日目は楽しみにされていたクルージング&慶良間ダイビング。
思っている以上に波がすごく、怖い思いを何度かしました(汗)が、水中は綺麗でサメも見れてみなさん満足されていました!
初めて体験ダイビングされた方もいましたが、とても上手で、次来るときにはライセンス取得して、みんなと一緒に潜ります!と宣言してくださいました(^O^)

OI000054 (002)

OI000072 (002)

次は皆さんでファンダイビングして楽しみましょうね!
楽しい二日間をありがとうございました!!!