お申込みはこちらから

月別アーカイブ: 2019年5月

ブルーホール!

KIMG0615

 

ここ数日は梅雨とは思えない暑さが続いている沖縄県です。

他の県もだんだん夏に近づいているみたいで、本格的に海シーズン到来ですね(*^-^*)
でも北海道で35℃超えとかの場所もあるようで、日本が逆さまになっているような天気の変化ですね。。。くれぐれも熱中症には皆様お気をつけくださいね!

本日はHさんたち二人を青の洞窟ツーリングとマーブルにお連れ致しました!!!
お二人ともマーブルがしてみたかったようで、目一杯楽しんで頂きました(^^)/
青の洞窟もきれいな青さが見えてとても気持ちが良かったですよ。

お魚もたくさんいました。
KIMG0582
シュノーケリングも楽しんで頂けて何よりでした。
KIMG0598
結構近くまでよっても逃げずに寧ろ近づいてきてくれるので愛らしさが何倍にも増えます。

 

少し波があり移動中が大変でしたが、お二人の笑顔を見られて私共も嬉しくなりました。
またいらしてくださいね!

 

 

絶好の海日和

KIMG0432 (002)

 

今日は朝から晴れてとってもいい天気でした。

海に出てみると、水面は滑るように滑らかで、空の雲が海に写りまるで湖のような水面。
絶好なツーリング日和で最高な最終日でした!

朝からいろいろトラブルでご迷惑おかけしたものの、青の洞窟へのツーリングはとっても気持ちが良く、皆さんもものすごく楽しそうでした(*^-^*)

潮が引きすぎて洞窟へは入らなかったですが、道中の景色、浅場でのシュノーケリングはきれいすぎてずっと海にいたいくらいでした。

この三日間天気ももってくれて、いい休日を過ごせたのではないでしょうか?

是非又いらしてくださいね!!!

KIMG0499 (002)

ここはどこでしょう?

KIMG0386 (002)
海外のような景観が広がるこの場所はどこでしょうか?

そう正解は・・・

 

水納島。

 

沖縄本島北部の西側に浮かぶこの島は場所・時間帯などによっては観光客であふれたりすることは無く、真っ青な海に真っ白な砂浜、南国ならではの木々達の緑といった自然を感じれる島です。インスタ映えもするのでは???

少し上陸して写真撮影やシュノーケリング。天気も予報がいい方に外れ、とっても沖縄らしい暑さを感じれる1日となりました。

太陽があるっていいですね!
ギラギラ過ぎるのはどうかと思いますが・・・。

今年も梅雨は空梅雨かな?
日焼けに十分注意しないと痛いほどの日差しにやられちゃいますよ!
沖縄に来る際は皆さん、特に焼けたくない方は日焼け止め、焼きたい方はサンオイルを塗るなどして注意して一気に焼くことだけは避けましょうね!笑

KIMG0374 (002)

写真は大地のエネルギーを感じているお二人の図です。

ほんとに晴れて良かった~。
又明日も晴れますように!!!!!

 

Let’s Diving!

KIMG0322 (002)

今日はダイビングに参加された4名様をご案内!

予報とは裏腹にすこーしでしたがお日様も出てくれて気持ちのいいダイビングとなりました!
水中も光がキラキラしていたり、透明度もよく、魚もたくさんで皆さん楽しそうに泳いでいましたよ( ^o^)ノ
透き通る青の海を泳ぐのは空を飛んでるようでとっても気持ちがいいのです。
浮遊感がたまりませんね(*^-^*)

OI000038 (002)

皆さんはサメ(ホワイトチップ)もみたようで、興奮されていましたよ!
私も見たかった・・・。

 

もっともっと潜って慶良間の海の魅力を皆さんに伝えられるように頑張ります!!!

 

透明度良し!!

OI000036 (002)

今日は久々に晴れた天気での海。
海日和でとても気持ちのいい1日となりました。

海の中も太陽の光のおかげでいつもより輝いて見えて、魚たちも気持ちよさそうでした(*^-^*)

今日はチービシエリアのダイビングポイント調査!
1本目はこの前と同じくクエフ島でDiving!
若干の流れはありましたが、魚の群れなどは相変わらずきれいで見とれてしまいますね~(*´Д`*)

2本目に行った神山島のポイント。
ここも流れありだったのでドリフトでのDiving!
ドロップオフ沿いを流れにそって行くのですが、この浮遊感がたまんないですよね!
カメさんにもたくさん会えて満足な1本でした。

OI000037 (002)

まだまだポイントはたくさんあるみたいなので一つ一つ覚えて早く皆さんをガイドしたいです( ^o^)ノ

ではまた次回!!!

短時間で

KIMG0307 (002)

 

本日はお二人のお客様を海へお連れしました!

今日の夕方の飛行機で帰らないといけないと言うことで弾丸のツアーになりましたが、終わってみるととても楽しんでくれたようでこちらも嬉しかったです(*^_^*)

お二人はマーブルをご希望だったので時間いっぱい20分存分に走りました。
落ちそうになりながらも笑顔で楽しんでいたのが印象的でした!

KIMG0319 (002)

 

今回は時間が無かったので一つしかできませんでしたが、次来るときはぜひ他のマリンスポーツもしてみたいとおっしゃっていたので次はもっとたくさんのマリンスポーツしましょうね(^_^)v

本日はありがとうございました。またのお越しを楽しみにしております!!!

 

 

着々と・・・

 

こんにちは!!

ここ数日はダイビングの活動をしており、ポイント調査や、船上での動き方など、お客様がいない状態でどこまでできるか試行錯誤しておりました。

 

ボートダイビングの方は別な船にお願いしてポイント調査。
きれいなサンゴがたくさんあるので魚もたくさん群れ、この日は透明度もよくとてもきれいでした。

 

OI000033 (002)

ビーチのポイントでも干潮になるとすごく浅いポイントですが、水色のデバスズメダイがきれいに乱舞していて、太陽の光とも相まってすてきな景色が広がっていました。

OI000034 (002)

運がよければカメさんにも出会えちゃいます!!
こ~んなに近くによって一緒に記念撮影だってできちゃうんです。
竜宮城はどこかしら???

OI000032 (002)

 

条件が合う日にはボートで上級者向けポイントに行くことも・・・。

OI000035 (002)

 

ポイントがたくさんありすぎて、覚えるのが大変だ(^◇^;)
皆さんを安心安全にガイドできるよう頑張ります!!!

 

ではまた次回!!!!

お久しぶりです!!!

随分と時間が空いてしまいましたが、最近のご報告です。。。

 

新しい元号令和になり早1週間。
あまり変わった実感はないですが、10連休となった今年のGWはどう過ごされてましたか?楽しく過ごされた方、普通の日常だった方など様々いらっしゃると思います。

 

私たちも後半だけでしたが、予約が入り海に出かけておりました。

最終日にはなんと、俳優の”木村一八”さんがいらっしゃってくださいました(o^^o)

クルーザーでクエフ島まで行き、シュノーケリングなど楽しんでいたのでした☆

 

1557387072710 (002)

船の前で一枚・・・。

事務所にも来てくださり、もう一枚!

1557387069878 (002)

乗船いただきありがとうございました!
ぜひまた来てくださいね!!!

 

おまちしてます(^^)/