お申込みはこちらから

今日こそは!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

KIMG0183 (002)

 

皆さん、こんにちは~(o^^o)

本日も海へ調査などに行ってきましたよー!

今日は昨日と同じく空はからっと晴れて、とても気持ちのいい日和でした。
そして昨日みたいな強風が吹くことも無かったので、波も無く、穏やかな海でした。

 

クリアカヤックで浜から沖まで出て、シュノーケリング。
ポイント調査も兼ねて行ったのですが、きれい!!!
その一言に集約されるしかないほどきれい!!!

生き物もスズメダイ科の魚や、みんな大好き(?)ハリセンボン、クマノミまでたくさんの種類を見ることができました。
OI000021 (002)

名前の通りイソギンチャクに隠れる”カクレクマノミ”。
海のアイドルだけあって見とれてしまいますね~(*´Д`*)

こんな真っ青な魚も!
OI000024 (002)

この子達は水に入らなくても分かるくらいきれいな青色をしていますよ。
こんな魚たちがカヤックに乗っててもみれちゃうんだから沖縄の海は偉大ですね。笑

シュノーケリングもカヤックも十分にできるポイントを見つけ、大満足な1日でした(^O^)

 

あ!カメも発見したのですが、全く人慣れしていくてものすごいスピードで逃げられてしまいました・・・。運がよければカメにも巡り会えるなんていいポイントでしょ?笑

念を押しますが、運がよければですからね!!!(;´Д`)

 

これからまたいいポイントを探しにいこうかな?
ダイビングの方もボチボチ考えていかないとな・・・(小声)

 

というわけで、今日はこの辺で・・・

KIMG0187 (002)